笛吹市内11社の個性豊かなワイナリーと笛吹市ワイン会の活動も紹介致します

笛吹市ワイン会

2023.10.17

ワインツーリズムやまなし2023・秋

今年も「ワインツーリズムやまなし2023・秋」を開催いたします。おかげさまで16年目となりました。
各エリアごとの開催日は下記の通りですが、山梨ヌーボー解禁早々の11月4日が笛吹エリアのワインツーリズム開催日となります。市内各ワイナリーが、それぞれのスタイルでおもてなし、そして今年のヌーボーワインを堪能しながら醸造家との今シーズンの特徴や出来など色々と会話も楽しめるのではないでしょうか。

・11月4日(土)が笛吹エリアとして「ワインツーリズムやまなし2023 笛吹市」
・11月5日(日)「ワインツーリズムやまなし2023 甲州市塩山・山梨市牧丘」
・11月11日(土)「ワインツーリズムやまなし2023 山梨市・甲府市」
・11月12日(日)「ワインツーリズムやまなし2023 甲州市勝沼」
ワイナリー全ての醸造家が現場で皆様をお待ちしている貴重な週末です。産地の週末をお楽しみください。皆様のご参加お待ちいたしております!

申し込み詳細はこちらから>>>

※過去の様子


コロナ禍での春のワインツーリズムは、笛吹の一番美しい季節、桃の花が咲く桃源郷を満喫しながら開催できるよう各ワイナリーが最新の注意を払いながらお客様をお迎えいたしました。
 
アルプスワイン

北野呂醸造

ニュー山梨ワイン

日川中央葡萄酒

笛吹ワイン

マルスワイン

モンデ酒造

八代醸造

矢作洋酒

ルミエール

NEW新着記事

INFO基本情報

CATEGORY記事カテゴリ