2023年 川中島合戦戦国絵巻

第44回川中島合戦戦国絵巻
出店要項

※出店募集は本日9月29日から10月16日までとします。定員になり次第締め切りとなりますのでご了承ください。

1.開催日
 令和5年11月5日(日)
 (雨天決行、荒天中止)

2.出店時間
 10:00~16:00
 ※販売終了時間等、出店時間を厳守してください。

3.出店場所
 笛吹市役所前笛吹川河川敷
 ※出店場所については、主催者が決定します。

4.出店資格、要件
 (1)本要項を遵守できること。
 (2)第44回川中島合戦戦国絵巻の趣旨を理解し、円滑な運営に御協力いただけること。
 ※未成年者の出店や露天商、それに類似する事業者の申込みはできません。

5.募集出店(区画)数
 (1)テント    20区画
 (2)キッチンカー 5区画
 ※原則として1事業者1区画とします。
 ※定員になり次第、締め切りとさせていただきます。

6.出店料
 (1)テント 15,000円/1区画(間口2間×1.5間=約3坪)
  ・出店料には、テント1張、長机2台、イス2脚を含みます。
  ・出店料に含まれる備品以外については、すべて出店者が用意してください。
  ・テントは主催者が設置したものを使用してください。
 (2)キッチンカー 10,000円/1区画
 ※出店が確定した事業者は、当日、スタッフが伺いますので出店料を納入してください。(領収書をお渡しします)
 ※出店確定後のキャンセルについては、いかなる場合においても出店料の返金は致しかねます。
 ※天候等による開催中止に伴う損害賠償の責は一切負いかねませんので御了承ください。

7.出店申込方法
 (1)出店申込書(様式1)・提供食品の概要(様式2)・出店の平面図(様式3)をダウンロードしてください。
 (2)出店申込書(様式1)・提供食品の概要(様式2)・出店の平面図(様式3)に必要事項を記入し、様式に記載されている添付書類を添付の上、令和5年10月16日(月)15:00までに(一社)笛吹市観光物産連盟へ持参してください。
 (3)審査の上、選考させていただきます。本件の受託者である株式会社鶴興社(担当:鶴田)から10月18日(水)を目途に出店決定者のみ連絡いたします。
 なお、選考結果についてのお問合せには一切お答えできませんので、御理解、御了承の上、お申込みください。
 (4)出店決定者は、主催者が別途定める書類を提出していただく場合があります。

8.搬入・搬出
 (1)搬入は、前日の13:00から16:00までの間。当日は7:00から10:00までの間に終了してください。
 (2)搬出は、当日の16:30から開始してください。
 (3)会場周辺は、混雑が予想されますので、運転には十分注意してください。

9.販売方法
 (1)各事業者が責任を持ち販売してください。
 (2)価格は消費税込みの総額表示とし、各商品に値札を表示してください
 (3)表示関係、量目関係、販売関係など、法令に規定のあるものについては、事業者が十分注意してください。

10.販売禁止品等
 (1)販売行為に免許が必要なもの(危険物、医薬品、たばこ等)
 (2)社会通念上不適切なもの(盗品、偽ブランド商品等)
 (3)不良品(その旨を明記してある場合は除く)や賞味期限が切れている飲料・食料品等
 (4)上記以外、主催者が不適当と判断したもの

11.火気の使用
 (1)会場内での火気の使用は原則禁止となります。ただし、飲食物の調理販売に限り認めますが、各自必要な処置を講じてください。
 (2)火気を使用する出店者は、必ず消火器を持参し会場に常備してください。
 (3)ガス、発電機等の使用は可能ですが、各自で持参してください。

12.ゴミの処理
 (1)店舗ごとにゴミ箱を設置してください。
 (2)ゴミは出店者の責任で持ち帰りください。
 (3)出店に係るゴミのすべては、自店で販売した以外のものであっても、出店者同士が互いに回収し持ち帰りください。
 (4)販売終了後、会場内の清掃活動に御協力ください。

13.その他注意事項
 (1)出店者は、出店期間中、出店許可書を携帯してください(主催者側から許可書の提示を依頼された場合は提示してください)。
 (2)出店者の車両は、鵜飼橋上流の出店者駐車場に駐車許可証(1出店者につき1台)を車内の見える場所に掲示し駐車してください。
 (3)電気を使用する場合の発電機、出店に必要な備品等の調達及び搬入・搬出に係る費用等はすべて出店者が用意し、その費用を負担してください。
 (4)出店者の起因により設備及び施設の破損等を与えた場合、出店者の責任において現状復帰していただきます。
 (5)売買等におけるトラブル、人身事故、物損や盗難等の事故は、すべて当事者間で解決してください(主催者は一切責任を負いません)。
 (6)出店権利の譲渡、名義貸しは禁止します。
 (7)出店者は、本要項を遵守するとともに、会場内の雰囲気を乱す、主催者の指示に従わないなど、主催者が不適当と判断した場合は、出店資格を取り消すことがあります。

14.問い合わせ先
 〒406-8510
 山梨県笛吹市石和町市部777
 一般社団法人笛吹市観光物産連盟
 TEL:055-261-2829  FAX:055-262-8507



様式1
第44回川中島合戦戦国絵巻 出店申込書ダウンロード(PDF)