プログラムの目的・概要を知り、イノベーションを起こすチームをつくる
導入・説明・イノベーションクイズ・笛吹クイズ、チームビルディングワーク
笛吹に関して調べてフィールドワーク候補先一覧表を読む
実施形式 |
使用教材 |
|
形式:各クラス
進行:各教員 |
[運営]
[教材] |
旅行当日のメインプログラムであるフィールドワーク先を選定する
導入・説明、調べた笛吹情報を共有する、フィールドワーク候補先を選定する
フィールドワーク候補先を担当教員に提出する
実施形式 |
使用教材 |
|
形式:各クラス
進行:各教員 |
[運営]
[教材] |
イノベーションについて学び、旅行当日にイノベーションを起こせるようになる
導入・説明、イノベーションの起こし方を学ぶ
フィールドワーク候補先アポイントの準備・練習
実施形式 |
使用教材 |
|
形式:大会場等
進行:認定ファシリテーター |
[運営]
[教材]
|
実施形式 |
使用教材 |
|
形式:各クラス
進行:各教員 |
[運営]
[教材]
|
A 必須プログラム
B フィールドワークプログラム
C カスタマイズプログラム
経験の振り返りを通じて、学び・成長につなげる
導入・説明、ペアインタビューを通じた振り返り、発表資料の作成
発表準備をする、成果物をまとめておく
実施形式 |
使用教材 |
|
形式:各クラス
進行:各教員 |
[運営]
[教材] |
実施形式 |
使用教材 |
|
形式:各クラス
進行:各教員 |
[運営]
[教材] |